新型コロナウィルス〰️対策【エアゾル対策】。

昨日米5キロが、いつもの店で売り切れていて、何件か電話して、やっと5キロの米が予約できました。
今日はどしゃ降りの雨、雨具を着た上に冬釣り用の防寒服を着て、スクーターで走り出しました。
最近珍しく、服が濡れる雨でした。
神奈川県の感染は拡がっています。
先ずは、米を入手しなくては、生活設計ができません。
1840円の米を買い、早目に自宅に戻るようにしました。あまり雨にうたれてしみこみ始めると、低体温症のようになり、風邪をひきやすくなります。
帰るなり、米の袋をキッチンペーパーに、ハイターうすめ液をつけて、しっかり、拭き消毒しました。

やはり次亜塩素酸ナトリウムが、新型コロナウィルスの拭き消毒に良いらしいです。

キッチンハイターは、100円前後で手に入り、たくさん売っています。
塩化ベンザルコニウムうすめ液は、手ゆびの消毒に使っています。新型コロナウィルスには、10分浸す必要があるそうです。
【手洗い感覚】で、ジャンジャン使います。
自営の私は、必要最小限の活動をしようと思います。
【口、目、鼻】からウィルスが入らなければ、手を顔に持っていかなかったら大丈夫、と良くテレビで言ってますが、【エアゾル感染】で、漂ってくるウィルスには、どうすれば?
やはり、【人を避けるしかないようです。】
帰宅後オーバーコートや、防寒服を玄関あたりに掛け、ハイターうすめ液をスプレー【ゴーグル装着。危険なため自己責任で行います。】して、消毒してみようと思います。服に飛沫があって、長い間、ウィルスは、生きているようです。
70才以下なら、軽く済むと、考えないで気をつけたいと、考えています。
良く行く神社の、奥はジャングルのように木々が繁ってます。
【深呼吸やストレッチ】をすると、体も頭もスッキリします。
人の多い所で、作業は中止して、【感染予防対策】第1で、行動しようと思います。

f:id:detour1:20200228104904j:plain