塩化ベンザルコニウム。

アルコール除菌スプレー等、今日薬店に買いに行きました。
当然売り切れでした。しかし、【逆性石鹸塩化ベンザルコニウム】という殺菌消毒液がまだたくさんありました。
1リットルの水に、本剤キャップ1杯入れるだけで、消毒液が、作れます。
洗面器に入れて、手をザブザブ入れて除菌して、水洗いして、拭いて終わりというものです。
今日武田製薬のものが並んでました。
これもやがては売り切れるかもしれないので、早目に買いたいと思います。
稀釈して、直接手を洗える塩化ベンザルコニウムも良いらしいです。【スプレーして、手を濡らしている時間が長いと、効果ありと、薬剤師さんが言ってました。】
やはり、明日780円出して、買ってしまおうと思います。買えば何ヵ月も使えます。
f:id:detour1:20200219222113j:plain


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」