感染対策、神経質。

自分は神経質なほど、感染しないように注意していても、他人で、用心していない人が、かなりいますので、心配になります。
いつもは気にしませんでしたが、散歩で立ち寄るご老人は、マスク付けないで近くで話をします。
聴力が落ちてますので、こちらも大声で話さないといけません。
【今は、人間関係やお付き合いや、友情】等と、言ってられません。
【無防備、無配慮な方を拒絶することも必要だと思います。】
意思を伝えるために、大きめな紙に、【ウィルス対策のため、しばらく会話はお断りします。】
等と、書こうかな、とも考えています。
人を避けて完全にシャットアウトできませんが、そのくらいの、意識がないと心配になります。
f:id:detour1:20200220215136j:plain


グーペ