130。奇妙。アフ○ックの、声が出る小さなぬいぐるみ。

実家の遺品整理などを、済ませて、一年が、経ちました。
家にありました、人形や、ぬいぐるみなどは、人形供養でもしようと考えていました。
ダンボール箱に、ぎっしりと、二箱置いてあります。
つい5日前の、夜中2時ごろ、[よ~~く考えよう~~お金は、大事だよ~~ぐわぐわ~~❗]と、何処からか、歌が聞こえてきて、びっくりして、あたりを見回したところ、人形が、入っている箱から聞こえてきていました。
開けてみると、こぶし大の、アフ○ックのぬいぐるみでした。歌声が、何かのボタンで出るしくみらしいですが、何も、触りもしないのに、歌い出したので、怖くなりました。
その後、リサイクル屋さんに進呈してしまいました。
何かのタイミングで、スイッチが入ったとしても、
かなり揺らさない限りは、作動しないと思います。
なるべく、人形類は、供養したほうが、良いかもしれません。f:id:detour1:20190617230024j:plain
https://youtu.be/6w3cGwSn9co