122。聞きあきた❗ [好きな事をやって生きる]というセリフ❗

成功者や、注目されている人が、よく[好きな事をやっていきる]という事を言うのを耳にします。
最近では、聞くと[カリカリ‼]と、きます。
確かに、良い意味にとらえて、立派に社会に貢献している人もいます。
でも、自分は、いい加減なイメージでとらえてしまいます。
好きな事を仕事にできれば、良いですが、仕事の大半は、自分自身の時間をささげて、心身ともにいためつける事で、報酬を得ています。
簡単にお金を獲られ、恵まれた境遇の人ほど、
やはり、[好きな事で生きる❗]を言いたがると思います。
今、貧しい自分ですが、[好きな事で生きる]よりも、[やるべき事で、生きる❗]としか言えません。
無責任な言動で、何かが勘違いして増大して、変な意識が、はびこりつつあると思います。
介護職員が、不人気なのは、[好きな事で生きたい❗]
若者の心の問題もあると考えられます。
責任から逃れたがる人が、増える言葉だと思います。
いずれにせよ、自分は、大成した人の言動に、過敏になります。
カリカリしないで、いじけず、堂々と、自分らしく生きたいです。f:id:detour1:20190609194419j:plain





https://youtu.be/NRewv2jtano