114。車と、自分。そして、ガサツ考。

仕事で使っている、車が、使えなくなって、数日たちました。
当たり前の様に、使っていた車が不動になると、不便でしかたありません。
こうなって、はじめてありがたみがわかります。
生活上で、ありがたみを知らずに使っているものは、たくさんあると思います。
消耗品はしかたありませんが、手入れや、整備が必要な物は、気を使って大切に扱おうと決めました。
大元は、自分の健康な状態の、ありがたみに似ています。
歯が痛くなって、歯みがきをはじめても、ダメなのと同じように、普段から、車や有りがたいものに対して雑に扱ってはいけないと、思いました。
雑な人間には、やはり雑な結果が待っているように感じます。
立派な生き方をしている人は、この辺の事に、妥協していないと、考えました。f:id:detour1:20190601175607j:plain



https://youtu.be/NRewv2jtano