82。平成で起きた、自分の災難の、奇妙な[前予告]。

自分に降り注ぐ、災難の前予告って、あると思います。 事が起きた後で、落ち着いて考えている時に、不気味な前ぶれが、あった事に気づいた事がありませんか?
私は、ほとんどあります。
1、中原街道の、港北区のある場所で、左手路地から、こちらを確認しないで、ゆっくり道路に出てくるハイエースが、道をふさぐ形になり、原付バイクに乗っていた私は、避けるために、急ブレーキをかけて、転倒して、胸から転び、単独の事故を起こしました。 その30分前に、南武線の踏み切りで、飛び出してきた、おばさんの自転車に当たりそうになり、うまくかわして、難をのがれました。しかし、私は、[危ない、注意しなくては。]ではなくて、[俺のハンドルさばきで、あれくらい大したことないぜ❗]と、自惚れた気持ちで、調子に乗って、反省点なく、原付バイクを走らせました。
その後、単独転倒事故を起こしました。
2、次は、やはり、事故ですが、右方向からスピードを出して、赤信号無視の外人に、スクーターもろともはね飛ばされ、なん回転かして、塀に叩きつけられる事故が、ありました。
私は、その数分前に、後ろが気になり、白いSUV 車が、気になって、しかたがありませんでした。
なぜかそわそわしていました、そして、その交差点を止まり、信号が青になり、確認して、アクセルを回すか、しないかの時に、はね飛ばされました。
実は、信号が青になる直前に、光の加減かどうかわかりませんが、[信号が、ピンク色]に、見えました。これが不思議な[予告]だったのかもしれません。勿論ピンクの信号は、ありません。
3、最近のブログでも、記しましたが、スクーターのカギを紛失した、事件です。
バンドにワイヤーで、つないで、カギを管理してましたが、リング故障を無視して、直さないでいたら、リングから、抜けとれてスクーターのカギは、紛失しました。もちろん不注意でしたが、その10分位前に、ゴーグルを、あるところにスクーターを止めた時に、ポサと落としてしまいました。その時、後ろから自転車に乗った、30歳位の女性が、
[なんか落ちましたよ❗]と、教えてくれました。
その後、[~~~〰ラ、おと、ちゃうよ~〰ラ]と、聞き取れない声で、私に忠告しているようでした。
その後、カギが、消えました。
このように、何か、自分に起こる災難などの、前には、何らかの不思議な[予告的な]出来事が、ありました。あまり、神経質になってはいけませんが、
普段あまり、起こらない事が、あったり、言われたりしましたら、少し立ち止まり、自分は、尊大な気持ちでいないか?、普段全く吠えない犬が、私に吠え続けたり、変な事があったりした時は、一呼吸置いて、自省してみようと、考えています。f:id:detour1:20190505211036j:plain










https://youtu.be/d9B0PFGXkDU ウグイス声動画です