国の外出自粛要請と、社会。

f:id:detour1:20200331184747j:plain食料を買うため、スクーターで朝出かけてみれば、
産業は全くストップしていません。
車は当たり前に走っていました。
良く考えれば、感染防止の為に全ての人が、仕事をストップしてしまえば、大変な事になります。

サービス業や、セールス系は、【仕事柄】感染防止のため、縮小、停止しなくてはならないと思います。
実は自分の仕事は、果たして【休止】する必要性があるのか?
と考えてしまいます。

外に出かければ、【ありとあらゆる場所】が、危険と認識すれば、ほとんどの国民は外出不可能となります。

【やはり、安全管理を徹底して、できる範囲で作業をするしかないようです。】
しかし、他人様のポストや、ドアノブ、家庭の物に、触る作業は、【ストップ】することにします。

これから経済面等、不安ですが、対応力をつけるため、適度に散歩して、体調も整えたいと思います。

箱にとじこもっても、道を開きたいと考えています。

f:id:detour1:20200331180715j:plain