242。②ボロボロのアクティーついにアウト!~~

アクティーが動かなくなって、2日目をむかえました。
仕事道具や、荷物が運べないので、厳しい状態です。
軽バンを持っている友人に、運搬を頼む事になりました。
一回何千円かを支払う約束をしました。
今、スクーターでできる限りの作業をしています。
アクティーの、故障は、深刻な状態らしいです。
クラッチワイヤーが、切れたくらいならば、安く簡単に直るらしいですが、クラッチ本体がダメになると、5万円~8万円は、かかるらしいです。
今、どうするか考えています。
もがいても、【やはりお金が一番ポイント】になったらしまいます。
【お金が無い人は、クルマは持てないなぁ❗】と、つくづく感じました。
しかし、落胆ばかりでは、何の解決にもなりません。
お金が無ければ、稼いでから、クルマに、アクティーに金をつぎ込もうと思います。
【貧困と、妥協。】今の私は、このサイクルから出られなくなっているかもしれません。
クルマに、乗れない状態で、何処までできるか、明日も、スクーターで、プルプル走ります❗
f:id:detour1:20191003200339j:plain