アクティーHA3リアベアリング修理完了。

昨日、アクティー、リアベアリング修理完了の電話があった。
土曜日の午前中に、スクーターで出かけた。
土曜日は、朝は道がすいているため、スクーターを追い越そうとする、スピードの速い車が多くなる。

走り心地は、あまり良くなかったが、無事に到着した。
修理屋さんと、少し会話をして、走り帰った。
【今までのように、ヒドイ音はしなくなった。】
故障した、外された、ベアリング部品を見たら、環にならんだ金属のたくさんの鉄球は、何個か欠損して、すき間があき摩擦で焼き付く寸前だった。
HA3は、ベアリングが片方に二つ着いている。
二つとも焼き付いたり破損したら、大変なことになる。
異音が出始めたら、ベアリングは交換最優先だ。

修理できたので、【様子を見ながら、作業に活躍させたい。】
ところで最近、【台湾製の100円冷凍えだまめ】をよく買って食べている。
量は少ないが、ウマイので気に入った。
商品棚に、もう一つ中国製がある。量が2倍入っているのが不思議だが、ためしに明日あたり買って見ようかと考えている。
農薬の関係で、【スイカが爆発】するなど、過去にあり、心配だ。
梅干しも、安いので中国製を買って食べているが、
【旨くない】。梅を人工的に柔らかくして、食酢をふりかけたようなあじだ、
梅干しの酸っぱさではなく、変な酸っぱさだ。
【ちゃんとした、行程で作られた梅干し】は、高値である。だが、食べたい。
エアコン無しの、ホンダHA3で、夏バテ猛暑熱中症対策に【梅干し】も良いと思う。

f:id:detour1:20200620152107j:plain



グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス