56。私が他人のYouTube動画のチャンネル登録する時。

多くの人は、YouTubeのチャンネル登録は、簡単に行わないと思います。
多少[すごい]、とか、[ためになった]とか、[おもしろい人]といった感想があっても、私の場合は、なぜかチャンネルを登録までしない事が多いです。
チャンネル登録をする番組は、私が心の底から感動した時でした。
視聴者は、何かに渇いていると考えられます。
あたりさわりない、調子良い人の早口動画は、嫌いです。TVのげびた芸能人と、同じでは、テレビから、YouTubeに視聴者が移っても、何万回、何十万回、再生されている、人気タレントばかりオススメに出ているようでは、テレビと同じになってしまいます。無念です。迷惑動画は、排除していいと思います。しかしYouTubeが、莫大な利益を追求し過ぎて、人気タレントばかりを、私たち視聴者に押しつけるならば、少なくとも私は、視聴者としてYouTubeから[離れます]。

f:id:detour1:20190417191245j:plain