自然界の物を食べたくなるまで、考える。

昨日は【煮干しいわし】が、貴重なタンバク質になりました。
アジシオをつけたり、 マヨネーズをつけたら、【本当においしかったです。】
今、意識は→【金を獲て、食料品を買う】から、
いかにして、自然界から獲られるめぐみを美味しく食べるか、を意識するようになりました。
実際【魚】はあたりまえに、釣ったら食します。

しかし、ヘビやカエルも、食べる気もあります。
ヘビは、まだ食べたことは無いですが、毒が怖いので、なるべく避けたいですが、皮を剥ぎ、わたを取り、燻製のように、火でいぶすと、【ウマイようです。】
カエルは、とり肉そのもので、最高らしいです。
前に、【常識】について述べましたが、日本に暮らす自分は、日本の常識で生活しています。
金が無いと、ダメになると、【思い込む】今の状況を、何とか変えたく思いました。
それができるような気がします。
なぜなら、魚や、他の自然界の食料は、焼いたり燻す事で、【頭からカリカリ食べる事ができます。】
【それが、食べたい、】と興味を持つことで、
なぜか、【追いかけても、獲られない金や、名誉、成功】が、かなり気にならなくなりました。
3月上旬以降、財布の中はさびしくなり、日々みじめになる気持ちを何とかならないかと、考えていました。
おけら状況は続きそうですが、心の変革にトライしてみます。
f:id:detour1:20200408184529j:plain



グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス