292。ドラム缶に棄てられていた、チェンソーエンジン部分。

寒い雨が朝から降っていました。
午前11時頃、大型ドラム洗濯機の、撤去手伝いで、スクーター防雨対策を施した雨具を着込んで、出かけました。
9時に出て、【待ち時間】に、スクラップ寸前だったチェンソーのエンジン部分を【クリーニング】しました。
木くずと、オイルのベトベトタールを雨よけしながら、行いました。
スクラップ同然の、物が、ヤフオクで売れてしまいました。
ある機械修理屋さんが、ドラム缶の中に捨てたもので、私が【ドラム缶周りの掃除の、手間賃代わり】にもらいました。
ヤフオクでは、必要としている人がいることに、驚きました。
金属商に持っていっても、【7円】にしかなりません。
ヤフオクは、日本全国に広告できるので、ある程度便利な物ならば、買い手がつくように思います。
しかし、ヤフオクは、時間がある時でないと、質問対応や、梱包等、いろいろ大変です。
全く、故障してない物が、スクラップになってしまう事も、あるようです。
廃棄食品同様に、考えるべきだと、思いました。
f:id:detour1:20191123181415j:plain








チェンソー部品クリーニング。
https://youtu.be/uvUZWa2vBDc