288。社会問題になっている、車上生活。

風呂➡オヤツ➡夕寝【相撲テレビをつけながら】
疲れがとれた頃、NHKの特集で、車上生活が、社会問題になっていると、放送してました。
車上生活は、実際車の中で寝てみましたが、息苦しくて、体は休めたものではありません。
車が広く大きくなり、キャンプ感覚で、楽しんでいる人も、いるようです。
趣味で、たまに車上生活するのは、良いと思いますが、毎日では、きついと思います。
社会問題になってきたのは、人間関係や、経済事情で、車上生活を選択して、放浪することです。
YouTube等で、面白おかしく演じている人を視て、影響される人も、いると思います。
経済事情で車上生活する人は、とても不安だと思います。
車上生活に使っている車は、車検が切れたら【乗れません。】住所不定者には、多くの問題が生じます。
年金等が、幾らか出ている人は、うまくやりくりで車上生活は、回避できると考えられます。
【本当に、やむを得ず、車上生活している人】は、
国が支援を行うべきだと、思います。
ホームレスは、最も救済されるべきですが、【やむを得ず車上生活している人】も、救済が必要と思います。
お金を所持しているうちは良いと思いますが、食べ物を買えなくなれば、【車上生活は、地獄です。】
最近車上生活を、サバイバルの一つとして、流行りになってきている事は、事実と思います。
流行りの、【車上生活サバイバル民】に、埋もれた、
【真に深刻事情で、車生活している人】を、見つけ出して、救済しなくてはならないと思います。
車の中にいると、どんな人が乗っているかわからないです、ドンドン無関心になってしまうと思います。一般の人間が、車の窓をトントンするには、勇気がいります。
全くむずかしい世の中です。

f:id:detour1:20191119201930j:plain

グーペ