272。不平不満の時。

【金がない、つまらない、不味い物はイヤだ、ツラい、金金金金カネ】
惨めな精神状態は、私自身の心、頭脳がかんじていると、思います。
幸せとは、この逆の心の状態と、考えられます。
不平不満の状態は、自分の【思うようにいかない】が心にのしかかっていることです。
お金が無い状態は、不平不満になってしまいます。
私は、【お金が無くても、しっかり生きることができて、幸せな気分でいられたらと拙望しています。】
山奥に小屋を建て、【電気は無い、薪で調理して、水は岩清水、魚や、動物を獲って食べ、】等という
サバイバル生活ができれば、無一文でも可能かもしれません。
………しかし、私にはそんな生活はできません。
ならば、たくさんの収入は獲られないにしろ、極最低限の収入を獲るようにしようと、思います。
陽の目を見ている方々に、世の中はスポットをあてていますが、食べる事が、やっとの人や、自力で食べる事が、でき無い人も、います。
【決して富裕層を、うらやまず、貧しくても、幸せで、胸を張って生きていきたいです。】
難しいとおもいますが、挑みたいと考えています。
f:id:detour1:20191103203409j:plain