84。お金の無い幸せ面。

財布に780円しか無くても、何とかなるさと、明るい気分でいられるのは、自分自身が、健康な時です。お金の無い状態は、何種類かあるようです。
ギャンブルや、夜遊びで浪費して、食費分も、無い状態になる、お金の無い状態。
次に、働かなくて、収入が無く、他人に頼るしかない、お金の無い状態。
病気になり、全く働けない状態で、お金の無い状態。私の場合、自分一人の生活するに足りる収入が、様々な原因で、激減してしまったと、考えられます。お金を得るための、信用が、何らかの原因で、低くなっていたり、大切な、仕事の[継続力]を維持する、気力の低下等で、結果的にお金が無くなっていると、思います。
自分の貧しさの原因が、わかっていますから、財布に780円しか入ってなくても、自業自得と納得ができます。自分が、健康な状態ですから、[ああしてみよう、こうしてみよう!]と、何とかしようと楽天的になれます。
酒に、振り回されず、パチンコから足を洗え、タバコも、さよならしている、私は、お金が無くても、
今は、慌てなくなりました。
ダメ人間の強がりもありますが、[お金が少なくてもやりくりできる技法]を実践しています。
まだまだ切り詰めれば、夢の、[金を支配する男]になれます。
お金が増えない私には、切り詰めて生活設計を、少ないお金で、行えば、良いと思います。
もちろん、仕事に対する努力と、挑戦は、続けようと、考えています。
バイクに乗られるのではなく、バイクに乗る❗
クルマに乗られるのではなく、クルマに乗る❗
[お金に振り回されるのではなく、お金の恐怖を押さえつけて、私がコントロールする❗]~~と、かっこ良い事言いますが、貧しくても、しっかり生きたいと思います。
f:id:detour1:20190506223507j:plain



驚きのマヌカハニーパワー【金蜜マヌカハニー UMF12+】
https://youtu.be/7KWl6xV1--8