今日の非安全運転場面。

交通事故は、双方の【だろう運転】が、引き起こすと思います。
大通りから私が右折をしました。
信号は、青になったとたんすぐ右折すれば、対向車が来ないので、【加速して右折】してしまいました。
対向車が、来ないうちに素早く右折したのです。
もちろん、【右折後の状況を予測してません。】
危険な右折です。
こちらが右折したら、こちらを確認できずにコンビニに右折しているクルマに、突っ込みそうになりました。
【急ハンドルハイスピード右折】の自分は、キチンと確認して横切らなかった車に当たりそうになりました。
【信号、交差点、路地は、急ハンドル急発進は、確認しにくい所に突っ込む形になりやすいので、注意して、安全に右左折しようと思います。】