クラ○ンやベ○ツに乗って見下す人より、ポンコツでも、愛着のある自転車に乗って一生懸命の人を尊敬します。

f:id:detour1:20190206224644j:plain今流行りの電動アシスト自転車ではない、古い米屋さんの乗るようなぼろ自転車に乗って、一生懸命ペダルをこいでいるお年寄りの姿は、何故かかっこ良く、流行りに流されない重厚な自転車のスタイルは、感動します。
クラ○ンやベ○ツに乗って尊大な人は、何の感動もありません。[お金持ちなんだなあ]と、思うだけで、高級車に乗っているというより、高級車に乗られているように見えます。
愛着を持って、乗っている人は、自転車でも魅力的に見えます。
とことん乗り込んだ、愛着のある自転車は、貴重な
物だと思います。
ポンコツでも手入れして乗り続けて生きていきますよ。