ゴミ持ち込み。

統合的な、ゴミ処理施設に、大量の不燃ゴミを運んだ。
自宅からのゴミは、たくさん出しても問題ない。

しかし、場所もゴミ計量方も全くわからなかった。

可燃ゴミエリアに入り、係員が居たので止まったら、一時停止場所が悪いと、食ってかかってきた。

黙って指示に従ったが、高圧的態度にいラットきた。
ゴミを投げ込みしていて、もちろんほとんど手伝わない。

一袋、陶器が入っていて、ガシャとなった時、(ただ見ていた係員が、(なに今の?))と聞いてきた。こちらは、【陶器かなんか入ってたかな】と言ったら、【ダメだ!それは!!】と、怒鳴ってきた。

【手伝いもしないで、威張るな‼️】と言った。

何もわからず利用する人に対しては、【親切丁寧】が、重要だろうと、思った。

【あまりに腹立つので、通報したくなった。】
今までの自治体は、陶器は、可燃ゴミだったので、
地域によって、違うのも、困る。

しかし、ルールに従うのは、大切だが、【わからない転入者】に、威張り散らすのは、許せない。

【正しい事を、威張って言うのは、やめた方が良いと思った】

争いは、バカな暴言から始まると思う。
自分も、【自分が正しくても、口のききかたに気をつくなくては!】と、思った。
f:id:detour1:20200930165840j:plain