無関心な、【戦争の恐ろしさ】。

今の時代、【戦争映画】を目にする事が少なくなった。
流行り的な、戦争映画は、真実味が薄く心は動かない。
最近【ドイツの戦争映画中心にYouTube】で配信されている。
第二次世界大戦独ソ戦をリアルに再現したものだ。
両軍とも、若い尊い命が、【虫ケラ】同然に消えていく映像を視て、【今の平和な日本が、いかにありがたく素晴らしいか】ぐっと考えさせられた。

ドイツ兵は、18才位の若者が、ソビエト攻略にかり出され、【戦争は、自由を奪う】ものと、思った。

ソ連軍は、女性の兵士が多く、美人に見えるのは、
軍服のカラーも手伝っているのかと、思った。
軍服の統一性と、目鼻立ちの良いロシア美人のギャップが、やけに心に残る。

何れにしても、【戦争は、若い命の自由を奪う】!

リアルな戦争映像を視る事は、【戦争は二度と起こしてはいけない‼️】と、意識するために、良いと思う。

f:id:detour1:20201229173719j:plain