カラシ菜。

冗談かと思いましたが、カラシ菜で、マスタードができるようです。たねを出して、からを分けてつぶしたり大変面倒なようです。
昨日買い物ついでに、カラシ菜を採ってきました。特定は慎重に行い、水洗いして、種子と思われる細長いトウガラシ形の物を取り、噛んでみました。【はじめは甘く、次第にピリピリ】してきました。【こっ、これが、カラシ菜の辛さか?】と、感動しましたぁ〰️〰️。

f:id:detour1:20210601090656j:plain
自然の味が、楽しみです。
神奈川では、ノビルがたくさんありましたが、こちらはありません。ノビルも食べたいので探して見ようと思っています。
葉物はビタミン、鉄分、パワーがすごいので魅力的です。さっそく出かけてみようかと考えてます。