自分の器量。

まだ部屋にセラミックヒーターがあるが、もちろん片付けていない。昨夜やけに蒸し暑く、扇風機を探したがなかった。

寒い時は、扇風機を邪険にしていたが、初夏頃には、【扇風機様々】だ。必要なければ、ポイでは、いざ使う必要な時、物がそっぽを向くような気がする。

人間付き合いも、鋭利な気持ちで接していたり、尊大だったりすれば、こちらを見向きもしなくなるだろう。

【調子の良い奴】と、関係あるかもしれない。
人間性】が、人を観る尺度になるように思う。

家電と、人間を同じにしてはいけないが、扱う人間の、心が、何事にも表れてしまうと思うからだ。
ひとりよがりで、孤独になるような考えかも知れないが、孤独の素晴らしさもあるので、希望をすてないで、活動だ。

f:id:detour1:20210608090609j:plain