不機嫌面は、幸せをもハジクかも。

不機嫌な人相は、自分を孤立させる原因かも知れない。【ネットで、見かける暴力的不機嫌人相】を視ると、(関わりたくない)と、思ったと同時に、自分もこんな人相の時もあるかも知れないと、考えていた。
自分に、【不機嫌人相面を見たいか?】と、問えば、【やはり、NO】である。

不機嫌は、見えない幸せ🍀もはじいているかもしれない。
ある本に、【不機嫌、怒りは、心臓、血管をいため、身体の機能を悪くする。】と、書いてあった。病気をよせつけたくないので、【今日から心のケアも、考えようと、思った。】
【腹のたつ事が、心に渦をまけば、まず、眠れない】。
簡単な、理屈だが、簡単にはコントロールできないのが、心だと、思った。
だからといって、放任すれば、【自他共に、良くない方向に】向いてしまう。

不機嫌な面、心の健康、それを機嫌の良い方向にと、【意識】することも、大切と、考えた。

さあ、自転車で、スナック菓子でも、買ってくるとするか。

f:id:detour1:20210713093413j:plain