ワクチン一回目完了。

やっとファイザーワクチン一回目が完了しました。予約が後れて今になってしまいました。
近所の医院で、あまり混まず、完了しました。

血圧測定や、触診を済ませ、ワクチンを打ちました。【ちくり!】程度の痛みでした。待合室で、15分体調を確認して、医院を出ました。

一時間経過した、自宅で、接種部分辺りに筋肉痛を感じ始めました。
時間を追う毎に、腕を動かすと、ずきずきします。【注射針を、筋肉まで刺いれたら、筋肉を傷つけ、神経を痛め、炎症も起きるだろう】と、思いました。

接種部自体も痛いので、寝返りも無理でした。
あまりひどければ、消炎鎮痛剤を飲むと、良いようです。
今のところ、発熱はありませんので、筋肉痛がかるくなれば、と思います。

ファイザーワクチンの評判は良い】ので、二回目も打ちに行きたいと考えています。

今日は、接種後翌日なので、無理しないでゆっくり過ごします。

f:id:detour1:20210930081138j:plain