魚を焼いたら。

スーパーでサバが半額でしたので、買って、焼く事にしました。
家に帰り、午後3時頃サバを焼きました。
いつもと煙のにおいが違って、魚臭さがやけに鼻につきました。
煙がどんどん出る中、よりコンガリ焼いて臭みを取ろうと長くやきました。
そのあたりから、胃の辺りが気持ち悪くなり、焦りました。かなり、煙を吸い、一酸化炭素を少しすってしまったのか、と考えました。
風も少なく、換気状態も悪かった様です。

裏側の窓を開けて、「良い空気を吸い込み、体に新鮮な酸素」をいれました。
煙の中の一酸化炭素も注意しなくてはなりません。「多少わかっていても、身にふりかからなくてはわからない」ケースが多いので、生活上危険といわれる物事の周知は身につけていきたいと思います。


f:id:detour1:20211102090447j:plain