知人の隣人。

隣人問題は、以外に沢山の人がかかえていると思います。
アパートを転々とできる自分などは、嫌な隣人がいればすぐ、引っ越しをすれば解決します。
しかし、数千万円の住宅ローンを組んで購入した、持ち家の方は、逃げる事はできません。
持ち家で、長い間隣人を気にして生活しなければならないでしょう。我慢しても精神的にまいってしまいます。
良く安売り住宅を見かけますが、密集して、子供が階段をドカドカ上がれば、響きわたり、狭い駐車場の出入りに気を使うでしょう。
伸び伸び住めるぼろアパートの方がいいと思います。隣人と、穏やかで、寛容な間柄であれば、どんな所に住んでも本当に幸せだと思います。
みなさんが、良い隣人に恵まれますように。





f:id:detour1:20190222211925j:plain