仕事を切り上げ❗ 清流雑魚釣りに行きました❗

午前中に仕事を切り上げて、釣りに出かけました。
まだ2月ですが、暖かい日でした。
風は爽やかな春風でした。ボロ軽自動車に乗って、釣り場に向かいました。
冬場に魚を釣り上げるのは、難しいです。
岩やテトラの深みにエサを落として、あぶらはやや、チチブ、などをねらう短い竿を使った釣方法です。
現地に着き、用意をしてエサを落とすと、元気なチチブが釣れました。天ぷらにして食べると、おいしい魚です。今日は沢山釣れるかと期待しましたが、
後は全く釣れませんでした。
釣った魚を食べるのが、楽しみですが、1匹では満足できないので、放流しました。
気持ちいい川のそよ風をタップリ味わい、帰りました。
食べられる野草を探しましたが、あまりありませんでした。朝晩寒い地域だからかもしれません。
つくしや、タンポポは、まだありませんでした。
近々また、釣りに出かけますが、たくさん釣って、美味しく食べたいです。
f:id:detour1:20190220214358j:plain






  
釣りの動画です。https://youtu.be/t3w08rIe1gs