The Jam [マシンガンサウンド]❗

私の中学生時代に、ロンドンパンクロックが、流行りました。中でもThe jam は、マシンガンサウンドを叩き出し、かなり話題になりました。
ピストルズのような反抗的なイメージはなく、モッドロック系のスマートなルックスでした。
自分などは、甘いジャムを連想させ、何曲か聴きましたが、当時はあまりアルバムがレコード店にありませんでした。20年の年月を経て、ディスクユニオン等でジャムのアルバムを入手して、聴きました。
3枚目のアルバムまでは感動しましたが、それ以降は聴けませんでした。
ときめくメロディーラインが、無くなりました。
しかし、たまにCD を聴くと色々興味が湧いてきます。ジャムについてはここまでですが、他に、あの頃の無名f:id:detour1:20190221205239j:plain底辺パンクロックに興味があり、聴いてみたいと思います。YouTubeで検索するといろいろ聴けて幸せです。しかし、[メジャーになると、どうして魅力が無くなるのでしょうか?]教えてください。