153。草取り仕事。不気味な白い粉を吹く虫。

草むしりの仕事で、3日目になります。
生い茂った緑色の雑草を、むしってはビニル袋に入れ、刈っては、ビニル袋に入れ、なかなか先が見えません。
ふと気付いたのですが、葉っぱのあちこちに、白い綿のような物が、着いていて、中には、動く物もありました。
ぼうでつつくと、パッと飛び逃げられました。
地面に落ちたその虫を、石でおさえても、動いていました。
なぜか、刺したり、毒がありそうで不気味です。
マダニは恐怖ですが、判らない虫も、危ないと思います。
この白い虫は、周りに白い綿のような物をまきちらします。白さが不気味です。f:id:detour1:20190711212112j:plain

f:id:detour1:20190710200134j:plain



https://youtu.be/qYzOB45EzmU