149。強気の貧困。

物は考えようで、貧困は普段とは違う心境になり、楽しい発見もあるので、大切な経験だと思います。
食べる物に対する感謝、お金の貴重さ、とても感じます。
YouTubeの外国のサバイバル動画で、へびや魚を燻し焼いて、[カリポリ、サクサク]おいしそうに食べるのを見て、とてもうらやましく思ったり、自然界の物を食べたいと感じました。
たくましく生きる姿に、元気付けられます。
また、仕事がうまくいかず、窮乏した状態の今、[経営者の厳しい時の気持ち]を少しは察する事ができて、
社会の厳しさを体験できていると思います。
自分にできる仕事は、いろいろ有ると思います。
しかし、人とのつながりをもち続ける事ができるかが、不安です。
皿洗いでも、掃除でも、収益を得る仕事をしなくてはなりません。
家賃を払い、生活していくには、我慢が必要と考えられます。
強気で貧困を肯定しても、支払や、不便のつらさに、耐えられないと思います。
自分は、今の辛さをステップに、[経済力]をつけるべく、行動しようと思います。f:id:detour1:20190706215207j:plain




https://youtu.be/qYzOB45EzmU