ニンニクの芽で、食欲増進、残暑バテ対策に。

今週のお題「残暑を乗り切る」
猛暑の後に、梅雨の蒸し暑さが再来したようで、バテを感じています。
強がり言っても、午前中に、車酔いのような不快な体調になりました。
すぐ通常に戻りましたが、雨の今日に今までの夏バテが、症状にでたのかもしれません。
夜食に、[ニンニクの芽]というのを買いましたので、食べる事にしました。15センチ位の長さの茎のようなものです。
どんな味か、生でかじったら、[辛くて旨い❗]
小さく切った物を2つ食べたら、刺激で、食欲がでてきました。あの辛味は、残暑バテにいいかもしれません。
今日スーパーマーケットで買いました肉と炒めて食べました。旨かったです。
ただ、食欲🆙してくれた辛味は、焼くと消えてしまいます。
[是非、ニンニクの芽のピリ辛を生で味わって]いただきたくおもいます。