子猫にバカにされる。

ラワンという、硬く重い建材をノコギリで、切ってました。
目の前、3メートル位に、グレーと、真っ白な子猫が、私の顔を見ていました。
猫はきらいですが、【ばかに、きれいな色の猫でかわいいナァ】と、ほんの少し思いました。
作業中でしたので、再びノコギリをひきました。
ちらと子猫をみると、あくびをして、目を開いたり閉じたりしてましたのて、【頭でも、なでてみるか】と立ち上がると、【サッ】❗と、逃げ、なんと、軽々と、10メートル以上高さがある柿の木の、上の方にかけ上っていきました。
【オメエに、木登りできないだろう?】と言っているような顔で、見下ろしていました。
高い柿の木を登る、猫は初めて見ました。
猫の運動神経は、すごいです。