マスクに、他人の発毛促進剤の匂いが!

すいている午前10時位のスーパーで、買い物をした。
鶏肉と、豚肉と、安売り卵を買い、さっさとレジに行った。
前の高齢者が精算を済ませたその直後、【かなり昔からある、発毛促進剤の、強烈な匂いがマスクをつき抜けて鼻に入ってきた。】

すぐ匂いは消えると思ったが、より一層きつくなった。

マスクに付着したようだ。

【あまりのドギツイ匂いに、気持ち悪くなってしまった。】
精算、袋詰めを済ませ、スーパーの外に出た。

まだ匂いは消えない。
完全にマスクに匂いが移っていた。マスクをとり、
捨てることにした。

コロナ感染は怖いが、マスクを突き抜けてくる、きつい発毛促進剤の匂い等には、要注意だ。
f:id:detour1:20200717184724j:plain