水道管水漏れ、コニシの【ストームガード】再チャレンジ。

朝は暖かであった。
昨日再度水道管に貼ったストームガードテープをはがして、もう一度チャレンジしてみた。
補修部分に防水シーラントをうすくぬり(穴が大きい場合は使わない、飲み水配管には使わない。)
今度は、テープを伸ばしながらガッチリ貼り付けた。三重に巻いて、貼り付けた。

その上から、針金、細いタコイトで、きつく縛り、ペンチで、針金を締めつけた。


1日置いた今朝、にじみ、漏れは止まっていた。

まだどうなるかわからないが、水に強く、接着後、
時間が経つ毎に、接着力が増すらしい。


すごい便利な物がたくさん出ているので、高額な業者に頼む前にアタックすると良いと思う。

f:id:detour1:20210115170553j:plain