春の【自転車優先利用】。

今買い物を自転車で行ってきた。
1ヶ月ほど前に右足を狭い所にはまらせ、ねじったせいで、間接痛が生じている。

じっとしていると間接の動きがかたくなる。自転車は、軽く間接に刺激を与え、足がスムーズに動くようになる気がする。
そして、【そよ風は、気持ち良く、最高の季節】なのだと、感じた。
もうすぐ酷暑がやってくる。
さわやかな今の季節を、自転車を利用して、走り回りたくなった。

クルマ社会とは完全では無いが、関わりが少なくなり、トラブルも少ないと思う。

父の形見の自転車は、ニッケル水素バッテリーのアシスト自転車だ。型は古いが、まだまだ
乗れる。
下りでは、スイッチを切り、坂気味になれば、スイッチON、すいすい走る。
【便利で、タフ】なこの自転車を大事に乗りたい。
f:id:detour1:20210421132158j:plain