YouTubeロシア【若い独ソ戦遺跡採掘者】達。

第二次大戦の独ソ戦の遺跡採掘を若いグループが行う動画をYouTubeで発見した。
70年以上経ち、兵士も骨になり、錆び付いたマシンガンや、拳銃、メットなど、ほぼ混沌とした状態で、見つかり、それを採掘する作業が、泥作業である。若い男女のグループは、【採掘する団体】だと思うが、美しい赤毛のロシア女性も、何故か軍服で、採掘していた。
皆、静かに会話をして、作業をする姿を 見て、【ただ尊敬の気持ち】を懐いた。
泥作業で、誰もが避ける作業を【誇りを持って】行っているからだ。作業後、温かいスープを皆で食べるシーンがあったが、明るく感じた。
この様な素晴らしい動画をYouTubeで探していきたいと思った。
これらの動画は、自分の生き方を正し、勇気を与えてくれる要素を含む。
f:id:detour1:20210513105944j:plain