生き方を追及する人と、欲の満足を追及する人。

欲を中心にして生きている人は、生きにくいと思う。【嫌われる】からだ。犯罪につながったり、他人に迷惑をかける要素があると思う。

反対に、【ああ、こんな感じの人間になりたいな】と思う人は、私欲の追及より、【生き方を追及している人】だと思う。

そこには、【人を裏切らない】事が基本になる。しかし、自分自ら【私は人を裏切らない、あの人のおかげで今がある】とかアピールする人は、逆に信用できない。
義理固さは、自分で言うものではない。

公人は、【生き方を追及している人】であって欲しいと思う。
女性問題を世間に〰️〰️〰️
f:id:detour1:20210514072153j:plain