古い高圧洗浄機。

長年放置していた、東芝の高圧洗浄機を出して、起動させてみた。
給水ジョイントをつなぎ、高圧水ホースをつなぎ、まず、水を出した。
電源をいれたら、かなりの水圧で水が出た。
しかし、下から水漏れ、給水ジョイントからも、水漏れ。
分解してみることにした。へックスレンチを買い、開けてみた、中にはエンジンシリンダーの様なものが入っていた。そのヘッド部分の様な部分も外し、観ると、中からオイルが入っていた。かなり出ていたから、ダメかもしれない。
圧力の潤滑油ならば、大丈夫かもしれない。

ヘッドを外すと、変形したゴムパッキンがあり、
【これが、水漏れの原因】だった。
パッキンを買ってきて、チャレンジだ。
f:id:detour1:20210518101103j:plain