高圧洗浄機水漏れ修理。

放置していた高圧洗浄機が使えるか試してみました。高圧な水は出ていましたが、下から水がだだもれしていて、あわててスイッチを切り、電源をぬきました。
星形のレンチを買い、カバーを開けると、エンジンのようなユニットが現れました。
単純に、カバーにおおられているだけのものでした。
f:id:detour1:20210523093755j:plain
もう一度水道につなぎ、水漏れ確認すると、下方の三ヶ所のくぼみからチョロチョロ出ました。
パッキンが、内部われを疑い、ヘッド部分を開けてみました。丸いプラスチックが、三ヶ所パッキンをつけてはまってまして、それを外したら、小さくプラスチックがかけていました。
ゴムパッキンは、交換して、元にもどしました。
水道をつなげて、蛇口を開けると、前よりひどい水漏れがしてました。
開けたことで、圧力がにげるようになってしまったのかもしれません。
グルーや、コーティングシリコン等使っても漏れました。
圧力が強くかかる場所は、甘くないです。
明日月曜日に、カインズで、【液体パッキンと、水中ボンド、プラリペア】を買って、最終チャレンジします。【要は水圧に負けてしまうから水漏れ】するようです。明日がたのしみです。
もしこれでなおらなければ、あきらめるしかありません。