スマホ野草種類判別方。

最近食べる事ができる野草に興味があり、歩きながら、【これなんだ?食えるかな?】と、写真に、撮ってました。
画像で比べたりしましたが、なかなか特定できませんでした。
しかし、スマホの自分の写真ホルダーの下の方に、四方を囲うようなマークがあり、押したところ、画像と供に、野草の名称が表示されました。
【え!?何この機能】ビックリして、自分で撮影した野草の画面にして、マークをクリックすると、すぐ野草の種類がわかりました。【Google画像連携の機能か】?と、思いました。
【カラシ菜や、たで】など、食べたい野草が、身近にある事がわかりました。但し、スマホ機能は100パーセント正確ではないので、いろいろ画像を検索した方が良いです。

楽しみが増えたので、出かけたいと思います。
f:id:detour1:20210528092708j:plain