野草の花。

スーパーの花屋さんで売られている色とりどりな花は、自分には近より難い高級な物に思えてなりません。
【ほらどんなもんだ、綺麗だろう?】と、少しお高くも、見えてしまいます。

使わない放置されていた長方形の盆栽鉢に、小松菜や、ツユクサ等植えて楽しんでますが、鉢の片隅で、ツユクサ青い花をさかせたり、期待してないのに、突如かわいくキレイな花の色を魅せてくれる、野草の花が、好きです。

今朝は、【マルバルコウ】の野草の花が、突然さいてました。
f:id:detour1:20210605084639j:plain

野花の一種らしいです。
明るい色だと、思います。イキイキした野草野花を観て、【しっかり、自宅の片付けをこなさんとな!】と、考えていました。