滑って背中から【ドスン】!

昨日雨もあがり、自転車で河川敷方面に気晴らしに出かけた。
【野草茶葉】を採ろうと思い、まだ濡れているくだりスロープをおそるおそる下って行った。
f:id:detour1:20210704095810j:plain

土や草より、石や、コンクリートが滑るので注意した。

河川敷を見下ろしながら、【若い赤ジャージを着た女性】が、ジョギングをしていたが、滑りそうなくだり中なので、見るわけにいかなかった。
f:id:detour1:20210704094851j:plain
【滑らないだろう】と思い、素敵な女性の後ろ姿を【見ようと、思った瞬間】、【スゴい速さで、ズッドーン】と、後ろに背中と、尻からたたきつけられた。
f:id:detour1:20210704094959j:plain

受け身等、余裕は無い。
下は草や土だったので、ケガはなかったが、肩の筋をいため、尾てい骨も打った。
f:id:detour1:20210704095120j:plain

原因は、滑りやすい足場も1つたが、【女性のジョギング姿を見ようとした、よそ見】が、大原因だ。

クルマ運転中も、【よそ見は、本当に危険】だ。

外で動く限り、【ちょっとした事が、大きな事故】につながると、思った。