スーパーカボチャ種まき、報告。

3月頃、スーパーのカボチャを食べたあと、中のごっそり入っていた種を、土に撒いてみました。
はじめは小さな芽が出て、今では黄色い花がさきました。
f:id:detour1:20210703085947j:plain

カボチャの実がなるまで難しいと思いますが、水やり等しながら、楽しみたいと思います。

どんよりした目覚めで、弱くなりがちな心に、【カボチャのうす黄色い花は】、フッと、小さなともしびを着けてくれました。

【園芸や、家庭菜園】は、単に美しい花を観賞したり、作った野菜をおいしく食べたりするだけのものではないのかもしれないと、思いました。
【そこには、植物との対話】が、存在しているように思います。

野菜花や、野草が、どれだけ自分の心に【良い影響】を与えてくれるか、楽しみです。