スーパーで買ったカボチャの種が生えた。

スーパーで、カットされたカボチャを買い、種をつかみ出して電子レンジで7分、おいしく食べました。
取り出した種は、良く洗い、試しに土スペースに浅くうめてみました。

1ヵ月ほどで、カボチャのツル部分がはっきり葉っぱと共に、何本も発生してました。

f:id:detour1:20210530090058j:plain

カボチャの種は場合によっては、宝物かもしれ
ません。このカボチャのツルがぐんぐん伸びて、カボチャの実をつけます。そこまでいけるかどうかわかりませんが、チャレンジを続けたいです。

とりあえず、スーパーで買って根元だけ植えた小松菜は、かなり成長しました。食べます。おひたしにして。

f:id:detour1:20210530092100j:plain

野草食、スーパー再生野菜、おもしろくなってきました。