冷却ユニット、【ミスで、壊れる】。

車のシガーライター口に取り付けるタイプのミニ冷蔵庫を分解して(冷えなかった)、冷却ユニットを取り出した。

シガーライターでも、家庭100ボルト電源でも、
コードと、スイッチを切り替えて、作動できた。

アルミの小さな箱型の物が、マイナス温度になり、庫内を冷していたようだ。

しかし、12ボルトの、スイッチのまま、家庭100ボルトの電源を入れてしまい、光りと共にヒューズが飛んでしまった。
ヒューズは、特殊で、替えは手に入りにくい。はんだ付けも必要で、残念だが、修理はあきらめることにした。

【取り扱いミス】で、電子機器や、製品は、壊れてしまうので、【気を抜かない様に注意】しなくてはならない。

先を読み取る意識が、あったならば、【故障】する事はなかっただろう。

粗雑な自分を、修正すれば、より良く進める気がする。

f:id:detour1:20210716091014j:plain