【危険運転者通報】について。

社会における倫理的問題者を、告発したり、政治家を通報したり、スキャンダルを通報する等は、今言われる、ネット攻撃や、【正しさの分断】を起こす等、話題の範疇に終わる事が多いと思います。
自分は、他人のあらを探して責めても自分のエネルギーを消耗するので、通報や、関わる事をさけています。
ただ、【危険運転者、飲酒運転行為】は、大切な人の命を、即危険にさらす事なので、【通報しても、しなくてもどうでもいい】では、すまされません。
【ビールを飲みながら運転している人】がいたら、即通報、対応するべきです。
コロナ問題と、同じくらい重たいのは、【危険交通問題】だと、思います。

自分は、時速30キロ道路で、40以上スピード出す車のナンバープレートを記録して、通報する事にします。
携帯電話ながら運転者も、記録して、通報します。
煽り運転者、ケンカ暴力運転者は、110番します。
もし、多くの運転者、歩行者が、このような態度でいれば、自分自身も、【安全運転】を意識するし、飲酒運転者はいなくなると思います。
f:id:detour1:20210715095913j:plain