納豆+オクラ+小ネギ。 

サッパリした物が食べたくなり、昨晩納豆をおかずに食べる事にしました。
冷蔵庫にあった、オクラを洗い、きざんで納豆に混ぜました。そして、庭にある、小ネギの【スーパー小ネギ再生栽培ミニ鉢】から、伸びたネギをハサミで7束ほど切り、洗って細かく切り、
納豆に入れて混ぜました。
ウマイ香りがしました。
納豆は、2パック使いましたが、今度は、3パックでいきます。
オクラの青臭さは、小ネギが消してくれて、
【立派なおかず】でした。

ふと、【納豆がウマイ】と、感じる質素な食生活も、必要だなと、思いました。

暑い日が続きますが、【多くの事をあきらめないで、】立ち、動こうと、考えています。

【香りの良い、シマカンギクの葉】
f:id:detour1:20210719090045j:plain