横目でチラ!【昆虫ビジネス】。

自然に恵まれた地域に住んで、1年か経ちました。玄関辺りに、何回か【メタリックに光るオオセンチコガネや、ヨーロッパルリボシカミキリ】が、いました。

ヤフオクで調べましたら、ヨーロッパルリボシカミキリ標本で2000円、生きていたら4000円、オオセンチコガネは、300円~3000円の落札値段でした。しかも、なん十点も出品されていて、
【全部落札】されていました。

希少価値もありますが、【これは商売になるな】と思いました。【天然記念物以外の昆虫】は、ヤフオクで取引しようかと思いました。

【生きていく為に、動きたい!】と、決断意しましたぁ〰️〰️〰️〰️〰️〰️!


f:id:detour1:20211004091430j:plain


https://youtu.be/F-mXi59EM0A





専門書の高価買取店【BOOKRIVER】