ラジオで、音楽ばかり流す

自分の見解ですが、【ラジオが、音楽放送化している。】と、思いました。
ラジオのスイッチを入れるのは、たいがい【人の声が聴きたい】時です。

特に硬いラジオ局には、真面目な会話の声を求めてラジオを聴きます。しかし、たまたまかもしれませんが、ほぼ音楽が流れている場合が多く、不満感が出ます。

音楽は、嫌いな曲もあり、こちらで選択できません。ラジオの良さは、【人の話がたくさん聴ける】点が大切に思います。

耳さわりな、はやり歌は、スイッチをきります。
曲が終る頃再びスイッチをいれます。

自分がラジオを聴かなくなったのは、話より、音楽が目だつ点のためだと、考えています。

今、考えられる対処法は、チャンネルを変えるか、ラジオを聴かない事です。

1982作
f:id:detour1:20211005092126j:plain
専門書の高価買取店【BOOKRIVER】