スマホ画面ワレる。

「先見の目」等と偉そうに考えていましたら、スクーター整備中、胸ポケットにスマホを入れて少しかがむと、するりと、落下して、コンクリート部分で、「ジリッ」!と変な音がして、画面がひび割れ状態になりました。

「しまった‼️」もう遅かったです。拾いあげ、観てみると、右下の画面端あたりが、パリッといってました。くやしかったです。

【仮に落下したら、】と、全く考えていませんでした。
慌てながらも、画面を軽くぬらしたティッシュでそっとふき、動作の正常を確認した後、万能補修テープを貼りました。

運良く、画面右下がひび割れていたので、使用は可能な状態にしました。

「フィルムや、ケースを着けていれば」と後悔しました。下がコンクリートか?身から落とす可能性はあるか?注意しようと思います。

さっそく楽天市場で、ガードフィルムを注文しました。丈夫だと思いましたが、20センチの高さから、コンクリートに軽く落としただけで、ワレルとは、思いませんでした。

油断から、起きるミスは、怖いですね。

f:id:detour1:20211030081536j:plain